問い合わせる方法はある?
- 注文トラブルの問い合わせ先は?
- スムーズにトラブル解決する為にはどうすればいい?
menu(メニュー)の『問い合わせ先』から『具体的にどのように問い合わせればスムーズに解決できるか』まで解説しますので是非ご参考ください!
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menu(メニュー)で注文トラブルがあった場合の問い合わせ先【メール・アプリ】
2つの問い合わせ先
- メール
- 注文アプリ
menu(メニュー)ではユーザーによる問い合わせ先は『メール・注文アプリ』の2つから選択できます。
全国共通で以下の問い合わせ先が有効ですので、トラブル時にはすぐに連絡できるようにしておきましょう!
【menu(メニュー)の問い合わせ先】
メールアドレス | cs@menu.inc |
注文アプリ | 「ご注文」→「注文履歴」→サポートに連絡 |
Webから | 問い合わせフォームより |
menu(メニュー)で問い合わせるケースは?どんなトラブルは問い合わせるべき?
問い合わせるべきケース
- 商品が届かない
- 商品を確認するとこぼれていた
- 配達員の態度が悪かった
「menu(メニュー)」などのフードデリバリーサービスで食事を注文すると、配達を伴う事からトラブルがあります。
トラブルの中でもこういうケースは問い合わせした方がいいよ!というケースを説明します。
このような時は「menu(メニュー)」に問い合わせましょう!
『menuのクーポンが使えない』などの場合は以下の記事で解決する場合もありますので、クーポンでお困りの方は読んでみてください。
関連記事menu|クーポンが使えない!?3分でできる対処方法を解説
menu(メニュー)ではトラブルの緊急度に合わせて問い合わせ先を選択しよう【緊急案件は電話がオススメ】
22年6月以降、menuでは業務効率の観点から、電話での問い合わせを休止しています。
今後の復旧の可能性は少ないかと思われますが、最新情報が入り次第、当サイトでもお知らせします!
ポイント
- 緊急度が高いトラブルは電話で解決
休止中 - じっくり解決してもいいものはメールで解決
menu(メニュー)では問い合わせ先が3つある事は説明しましたが、緊急度に合わせて問い合わせ先を選択することも重要です。
『注文した商品が届かない』など現在進行中の注文でトラブルがある時には『電話』で解決するのが一番早いです。
メールや注文アプリからだと、どうしてもmenu(メニュー)のサポート対応に時間がかかりますので、あまり向いていません。
逆に「商品が破損していて返金を受けたい」場合など、エビデンスが必要でじっくり対応してもいい場合は「メール」「注文アプリ」からの問い合わせに向いています。
【スムーズ解決】menu(メニュー)に問い合わせる前に準備すべき4つの事
「menu(メニュー)」に問い合わせする時にスムーズに解決する為に準備すべき事を説明します。
準備事項
- 注文番号
- 注文した店舗
- 対象の商品名
- 問い合わせ内容(要求含む)
「menuのサポート側」でどの注文に関する、どのようなトラブルなのかを把握しないと回答もできませんので、最低限上記の4点は準備して問い合わせしましょう!
また商品がぐちゃぐちゃになっていたり、破損して食事できない場合にはエビデンスとして写真も撮っておいた方がいいです!
特にメールやアプリ内でmenu(メニュー)に問い合わせる場合は、ある程度内容をまとめて送付しないと状況確認の為だけにメッセージを往復しあう事になりますので注意しましょう!
※写真がないと返金対応など満足のいく対応になりません!
menu(メニュー)サポートに問い合わせても時間がかかる場合の代替方法
menu(メニュー)ではサポートへ問い合わせても解決までに時間がかかる事もあります。
特に電話対応が繋がらずメールでの対応になった場合や、注文した品が届かない場合、決済エラーなどにより料理が届かず長時間待つ事も、、
そういった場合は気持ちを切り替えて、他社のサービスを利用しましょう!
他社サービスの初回クーポン一覧
各社の初回クーポンを紹介しますので、まだ利用した事がないサービスがあれば、この機会に利用してみましょう。
▼各社デリバリーサービスの初回クーポンまとめ
各社初回クーポンまとめ
▼各社最新クーポン・キャンペーン情報はこちら
まとめ|問い合わせ内容は明確にmenuへ伝えよう!
今回はmenu(メニュー)で注文トラブルがあった場合の問い合わせについて解説しました。
トラブル処理は迅速に解決してもらわないと、こちらもストレスがかかってしまいます。
必要と思われる情報は積極的に伝えて対応を早めて貰えるようにしましょう!
コメント
コメント一覧 (0件)
以前menuに登録させて頂いた高松千治と申しますが登録してから三週間くらい経ちます。
いつ頃配達稼働を出来るのしょうか?
高松さん
menu配達員登録の事と存じますが、
配達員登録はかなり時期やエリアによって登録完了までのお時間が変わります。
特に現在は新規オープンを多数控えており、配達員登録者が殺到していますので
登録作業が遅れている模様です。
一度、記事に書かせて頂いた連絡先よりサポートに連絡を取って頂ければ
現在の状況が分かるかと思いますので、気になるようであればお問い合わせください。
機種変更してアカウントの引き継ぎ
が出来ていませんでした。
メニューパスを解約したいのですが
サイトからは出来ません、
どうしたら良いでしょうか❓
北川さん
コメントありがとうございます。
返信おくれてすみません。。
機種変更で解約できない場合は、カスタマーサポートに連絡頂くのが一番いいかと思います。
・登録電話番号
・引き落しカード番号
・メールアドレス
上記をメールでお伝えすれば対応して貰えるかと思いますので!
今日、menu配達員が
イヤホンして傍若無人に走行して
私の車にぶつかりそうになったので
クラクションを短く鳴らしたら
追い抜きざまに運転席の窓に
唾を吐かれ振り向いて
バッグ揺さぶって笑って逃げました。
ドライブレコーダーに記録されているのを
マスコミに出そうかと思っています。
本当に酷いです!
配達員の教育なってませんよね?
大阪の配達員です!
交通ルールもあったもんじゃ無いです!!
お尋ねです。兄弟からメニューのクーポンの案内を聞いて兄弟の紹介で入会して商品を頼みましたが、1000円引きされてなく正規の値段でカード決済しました。配達注文しか1000円値引きクーポン使えないのですか?
コメントありがとうございます!
menuの紹介クーポンは配達注文で1500円以上の注文金額が最低条件になりますm(_ _)m
その他クーポンが使えない際の対処法は以下で解説していますので、
必要に応じてご覧頂ければ嬉しいです。
https://senetwork.co.jp/delivery/menu-coupon-solution/
こんにちは。
menuの配達員用の0570以外の電話番号を探しているのですが、上に書いてある050の番号でよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。
S様
問題ないかと思いますが、基本的には配達中以外の問い合わせは以下の
メールアドレスから問い合わせるのがいいかと思います。
よろしくお願いいたします。
crew_support@menu.inc
手違いでクーポンを削除しました。どうしたらもどりますか?
徳田様
コメントいただき、ありがとうございます。
申し訳ありません。
せっかくコメントいただいたにも関わらず恐れ入りますが、当サイトはmenuの問い合わせ窓口ではないので、
menuへのご要望・お問い合わせはアプリ内からお願い致します。
ちなみに、普段から私はmenuを利用していますが、『クーポンを削除するボタンは無い』ので、ご注文される際に、クーポンの適用条件を満たしていのかもしれません、、
こちらのメッセージをそのままコピーして、いつから・何が利用できなくなったのかを送信いただけると確実かと思います!
よろしくお願い致します。