- Wolt(ウォルト)で初回クーポンが使えない原因は?
- どういう時にプロモコードが使えないの?
- プロモコードが使えない時の対処法は?
Wolt(ウォルト)は注文者・配達員双方でプロモコードの特典があるので、せっかくならお得に活用したいですよね。
本記事でわかること
- Woltで初回クーポンが使えない原因
- クーポンが使えない時に真っ先に確認するポイント
- 【注文者向け】クーポンが使えない時の対処法
- 【配達員向け】紹介コードが使えない時の対処法
本記事では『Wolt(ウォルト)のクーポン・プロモコードが使えない方』に向けて、そんな時の対処法を全てお伝えする記事です!
『注文者』『配達員』ともに困っている方にとっては、有益な情報かと思います。
『そもそもWolt(ウォルト)のプロモコードでどんな特典があるの?入力方法は?』という方は以下の記事をご覧ください!
▼注文者の方はこちら
関連記事【最新】Woltのお得なプロモコード・キャンペーンまとめ
▼配達員の方はこちら
関連記事【15,000円CB】Wolt配達員はプロモコードを入力してお得に登録!
確実に使えるWoltの初回クーポンはこちら!
▼全国の配達エリアで使える!
当サイト限定クーポンコード
【Wolt初回クーポン】
1,800円分のプロモコード配布中!
おもてなしサポートWoltの初回クーポンコード(1,800円分)です。
Woltは今フードデリバリーサービスの中で最も勢いがあります!
╲注文アプリをダウンロード/
▼プロモコード▼
『F6WMF9C』
初回注文より1,800円分(600円×3枚)のクーポンを獲得できます!
お得にご注文したい方はご利用くださいm(_ _)m※有効期限:30日間
▼初回クーポンの使い方・最新キャンペーンはこちら
▼menuのクーポンが期間限定で増額中です!
Pontaパス無料加入で6,800円オフ!
menuで6,800円オフで注文する方法
- Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)に無料加入
- menuでau IDを連携する
- menu初回クーポン6,800円(1,200円×1枚・700円×8枚)を使う
menuのクーポンは6,800円OFF!
『Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)加入限定クーポン』と『初回クーポン』の2つが実施中です。
Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)への無料加入で1,500円以上の注文で1,200円OFFクーポンが1枚、700円OFFクーポンが8枚使えます。
step
1Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)に無料加入
【au以外のユーザーでも無料加入可能】
menu×Pontaパス
- 無料トライアル期間(30日)だけでも利用可能
- 配達料が全て無料
- 会員限定のクーポンがもらえる
Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)への無料加入でmenuでの配達料がタダ(全店舗)になります。
さらに、通常月額548円/月のところ30日間無料でお試しが可能!
\無料お試し期間中の解約もOK!/
▼Pontaパスの無料加入方法はこちら
関連記事【menu × Pontaパス】神キャンペーンを実際に利用してみた!
step
2menuでau IDを連携する
menuアプリ内でau IDと連携します。
▼au IDの連携方法はこちら
関連記事menuでのau PAYの使い方を解説【au ID連携方法も】
step
3menuの初回クーポン6,800円分を使う
【menu初回注文限定】
6,800円オフクーポン
menuの初回クーポンコード(6,800円分)です!
Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)無料加入後に、こちらのクーポンコードをご利用ください。
╲menuの注文アプリはこちら/
▼初回クーポンの使い方はこちら
関連記事menu初回クーポンコード6,800円分の損をしない使い方を解説!
menuで6,800円オフで注文する方法は以上です!
\無料お試し期間中の解約もOK!/
Wolt(ウォルト)の初回クーポンが使えない場合は『クレジットコードに問題がありました』と表示される
▼Woltアカウント登録時のエラー画面▼
▼注文アプリ内入力時のエラー画面▼
上記のように、
Wolt(ウォルト)のプロモコードを
『アカウント登録での入力』
『注文アプリからの入力』
どちらもエラーが発生して使えない場合があります。
プロモコードを入力しても使えない時は、
『クレジットコードに問題がありました。support@wolt.comまで連絡ください』
と表示されます。
こんな場合はWolt(ウォルト)サポートと連絡をとる事になりますが、プロモコードの入力間違い等、入力者に問題がある場合は連絡しても解決しません。
Wolt(ウォルト)の初回クーポンが使えない時に真っ先にチェックすべきポイント3選
主にWolt(ウォルト)のプロモコードが使えない理由は上記の2点になります。
プロモコードで入力エラーが生じた際には優先的にチェックしましょう!
それぞれ、少し説明を加えます!
ポイント①|プロモコード間違い
入力間違いのチェックポイント
- ローマ字の”I”(アイ)と数字の”1″(イチ)
- ローマ字の”O”(オー)と数字の”0″(ゼロ)
- コードをコピーした際に「空白のセルもコピー」「一部文字切れ」
『注文者』『配達員』双方のプロモコードを入力する際に一番良くあるケースが『コードの入力間違い』です。
Wolt(ウォルト)のプロモコードはアルファベットと数字で構成されています。
手入力で入力する場合は、間違いやすい”I(アイ)”と”1(イチ)”、”O(オー)”と”0(ゼロ)”を誤っていないかチェックしてみましょう。
フードデリバリーサービスではウーバーイーツやmenuも同じ仕様ですが、一番間違いやすいポイントです。
ポイント②|利用条件を満たしていない
利用条件
- 利用エリア
- 対象店舗
- 対象商品
- 最低注文金額
- 配達距離
- etc.
Wolt(ウォルト)のプロモコードでは、利用に当たって条件が設定されていることが多いです。
具体的には、上記のような条件があります。
ポイント③|クーポンの期限切れ
Wolt(ウォルト)では『注文者向け』にメール配信などでクーポンを配布する事があります。
その場合のプロモコードは友達紹介コードとは異なり、期限が決まっていますのでしっかり期限内で入力しないと反映されません。
問い合わせ前にしっかり期限を確認しましょう!
まずはこの3点に問題ないか、しっかりチェックしましょう。
Wolt(ウォルト)の初回クーポンが使えないのは友達紹介コードを入力する場合に多発
実は『友人紹介コード』といわれる『初回限定注文or配達員登録時』に利用できるプロモコードを入力する際にエラーが多く発生しています。
友人紹介のプロモコードはデフォルトで設定されているコードを任意で変更できる仕組み。
ただ、その変更がWolt(ウォルト)のシステム上認識されない事があるんですね、、
これからサポートへの連絡・反映をスムーズに行う方法を解説します。
続けてご覧ください!
関連記事Wolt友達紹介の仕組みを徹底解説!クーポン&配達員プロモコード特典は必見です
どうしてもWolt(ウォルト)で初回クーポン・プロモコードが利用できない場合の連絡方法【サポートで解決】
問い合わせ先 | |
メールアドレス | support@wolt.com |
チャット | 各アプリから |
Wolt(ウォルト)で初回クーポン・プロモコードが使えない場合にWoltサポートに連絡して、プロモコードが利用できるようにする方法を解説します。
『注文者』『配達員』双方のケースで分けて解説します!
Woltサポートへの連絡は『注文者』『配達員』ともに2つの連絡手段があります。
上記の連絡先をまずは抑えておきましょう!
あとは解決方法は以下より記事の該当部分にジャンプしてご覧ください。
目的に合わせてスキップ!
注文者向け|Wolt(ウォルト)にサポート連絡し初回クーポンが使えないエラーを解決する方法
最短で解決する流れ
- エラー画面をスクショし、必ずメールを送付
- メール後はプロモコード入力なしでアカウント登録
- チャットで再度連絡
- クレジット付与を確認
注文者向けのプロモコードエラーを解決する流れを解説します。
上記はアカウント登録時の流れです。
アプリ内のプロモコード入力でエラーが発生した場合は③からでOKです。
【Step.1】エラー画面をスクショし、Woltサポートへメールを送付
まずは『エラーが起きた画面』と『エラーがでたプロモコード』をWolt(ウォルト)サポートへ連絡しましょう。
メールの定型文
Woltの注文でプロモコードで以下のコードを入力した所、エラーが発生しました。
使えないコードでしょうか?
プロモコード:〇〇〇〇
上記はエラーのエビデンスとして残します。
最終的にはアプリのチャットから連絡するように求められる事が多いので、このまま、『プロモコードを入力せずにアカウント登録』でOKです。
※メール返信は1時間以内くらいで、私の場合は対応して貰えました。
【Step.2】メール送信後はプロモコード入力なしでアカウント登録
Wolt(ウォルト)サポートのメールを待てない方は『プロモコード』の入力なしでアカウント登録しましょう。
少し待ってもいいよ!という方は返信を待ちましょう。笑
【Step.3】チャットで再度連絡
アカウント登録後は『注文アプリ』のチャットサポートから再度連絡します。
トップページ右下の『プロフィール』から『カスタマーサポート』をタップしましょう。
メッセージは『エラーのプロモコード』と『メールでサポートに連絡した事』でOKです。
チャットの定型文
プロモコードで以下のコードを入力した所、エラーが発生しました。
サポートへ連絡し、チャットでの連絡を依頼されましたので、連絡します。
プロモコード:〇〇〇〇
クレジットの付与をお願いします。
以上で、プロモコードが正常なコードであれば、サポートの手動でクレジットを付与して貰えます!
【Step.4】クレジットが付与された事を確認
最後に自身の注文アプリにクレジットが付与されている事を確認しましょう!
プロモコードでWoltクレジットが付与された後は、クーポンとして利用するだけです。
以下の記事でクーポンの使い方を解説していますので、ご参照ください。
▼Woltクレジットの使い方はこちら
関連記事【最新】Woltプロモコード・クーポンの使い方を解説
▼リピーターの方はWolt+でお得に注文!
関連記事Wolt+で配達料がタダに!登録から解約方法まで徹底解説
配達員向け|紹介コードが使えない時にWolt(ウォルト)サポートに連絡してエラーを解決する方法
簡単な流れ
- エラー画面をスクショし、必ずメールを送付
- メール後はプロモコード入力なしで2ページ目の『招待コード』でコードを入力
- チャットで再度連絡
Wolt(ウォルト)配達員向けのプロモコードが使えない場合に解決する流れを解説します。
Wolt(ウォルト)配達員登録時のプロモコードエラーの解決の流れは上記です。
それぞれ注文者と同じように解説します。
【Step.1】エラー画面をスクショし、Woltサポートへメールを送付
まずは『エラーが起きた画面』と『エラーがでたプロモコード』をWolt(ウォルト)サポートへ連絡しましょう。
メールの定型文
Wolt配達員でプロモコードで以下のコードを入力した所、エラーが発生しました。
使えないコードでしょうか?
プロモコード:〇〇〇〇
上記はエラーのエビデンスとして残します。
最終的にはアプリのチャットから連絡するように求められる事が多いので、このまま、『プロモコードを入力せずにアカウント登録』でOKです。
【Step.2】メール送信後はプロモコード入力なしで2ページ目の『招待コード』でコードを入力
注文者と同じようにWolt(ウォルト)サポートのメールを待てない方は『プロモコード』の入力なしでアカウント登録しましょう。
配達員登録の場合はSMS承認が終わった後、『招待コード』入力欄は表示されますので、そちらで再度プロモコードを入力してみます。
こちらは基本的にエラーになりません。
【Step.3】チャットで再度連絡
アカウント登録後は『配達アプリ』のチャットサポートから再度連絡します。
メッセージは『エラーのプロモコード』と『メールでサポートに連絡した事』でOKです。
チャットの定型文
配達員登録時のプロモコードで以下のコードを入力した所、エラーが発生しました。
サポートへ連絡し、チャットでの連絡を依頼されましたので、連絡します。
プロモコード:〇〇〇〇
紹介者へのインセンティブの適用をおねがいします。
また私の場合は『招待コード』欄で入力できましたので、以下のように適用を確認して貰いました。
以上で配達員向けの紹介料に関しては有効化OKです。
但し、配達員登録でもWolt注文用のクレジットは配布されます。
そちらは、『注文アプリ』から同様にチャット問い合わせする必要がありますので、合わせて実施しましょう。
▼Wolt配達員の紹介コードキャッシュバックはこちら
関連記事【15,000円】Wolt配達員は招待コード(プロモコード/紹介コード)を入力してお得に登録!
まとめ|Wolt(ウォルト)プロモコードを正しく入力してクーポン・紹介コードを有効活用しよう
今回はWolt(ウォルト)の初回クーポン・プロモコードが使えない時の対処法を解説しました。
『注文者』『配達員』双方にとってWolt(ウォルト)の初回クーポン・紹介コードはお得に利用できる仕組みです。
サポートもしっかり活用しながら、必ず有効利用しましょう!
プロモコードが有効にできたら、注文・配達してみましょう!
【お得情報】
フードデリバリー各社の初回クーポンをまとめました!
総額25,000円以上タダ飯も可能ですので、興味があればご覧ください。
▼初回クーポンまとめはこちら
各社初回クーポンまとめ
▼各社最新クーポン・キャンペーン情報はこちら
コメント