menu(メニュー)|注文トラブルを問い合わせて解決する方法【サポート電話番号もあり】

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ちょも
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テイクアウト&フードデリバリーアプリのmenu(メニュー)で注文したものの、トラブルがあった!
問い合わせる方法はある?
  • 注文トラブルの問い合わせ先は?
  • スムーズにトラブル解決する為にはどうすればいい?
今回は、menu(メニュー)のユーザー向けに注文トラブルを解決する為の問い合わせ方法を解説する記事です!
かず
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menu(メニュー)の『問い合わせ先』から『具体的にどのように問い合わせればスムーズに解決できるか』まで解説しますので是非ご参考ください!

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目次

menu(メニュー)で注文トラブルがあった場合の問い合わせ先【メール・アプリ】

2つの問い合わせ先

  1. メール
  2. 注文アプリ

Uber Eats出前館と同じように、

menu(メニュー)ではユーザーによる問い合わせ先は『メール・注文アプリ』の2つから選択できます。

全国共通で以下の問い合わせ先が有効ですので、トラブル時にはすぐに連絡できるようにしておきましょう!

【menu(メニュー)の問い合わせ先】

メールアドレスcs@menu.inc
注文アプリ「ご注文」→「注文履歴」→サポートに連絡
Webから問い合わせフォームより

menu(メニュー)で問い合わせるケースは?どんなトラブルは問い合わせるべき?

問い合わせるべきケース

  1. 商品が届かない
  2. 商品を確認するとこぼれていた
  3. 配達員の態度が悪かった

「menu(メニュー)」などのフードデリバリーサービスで食事を注文すると、配達を伴う事からトラブルがあります。
トラブルの中でもこういうケースは問い合わせした方がいいよ!というケースを説明します。

このような時は「menu(メニュー)」に問い合わせましょう!

『menuのクーポンが使えない』などの場合は以下の記事で解決する場合もありますので、クーポンでお困りの方は読んでみてください。

関連記事menu|クーポンが使えない!?3分でできる対処方法を解説

menu(メニュー)ではトラブルの緊急度に合わせて問い合わせ先を選択しよう【緊急案件は電話がオススメ】

22年6月以降、menuでは業務効率の観点から、電話での問い合わせを休止しています。
今後の復旧の可能性は少ないかと思われますが、最新情報が入り次第、当サイトでもお知らせします!

ポイント

  1. 緊急度が高いトラブルは電話で解決
    休止中
  2. じっくり解決してもいいものはメールで解決

menu(メニュー)では問い合わせ先が3つある事は説明しましたが、緊急度に合わせて問い合わせ先を選択することも重要です。

『注文した商品が届かない』など現在進行中の注文でトラブルがある時には『電話』で解決するのが一番早いです。

メールや注文アプリからだと、どうしてもmenu(メニュー)のサポート対応に時間がかかりますので、あまり向いていません。

逆に「商品が破損していて返金を受けたい」場合など、エビデンスが必要でじっくり対応してもいい場合は「メール」「注文アプリ」からの問い合わせに向いています。

【スムーズ解決】menu(メニュー)に問い合わせる前に準備すべき4つの事

「menu(メニュー)」に問い合わせする時にスムーズに解決する為に準備すべき事を説明します。

準備事項

  • 注文番号
  • 注文した店舗
  • 対象の商品名
  • 問い合わせ内容(要求含む)

「menuのサポート側」でどの注文に関する、どのようなトラブルなのかを把握しないと回答もできませんので、最低限上記の4点は準備して問い合わせしましょう!

また商品がぐちゃぐちゃになっていたり、破損して食事できない場合にはエビデンスとして写真も撮っておいた方がいいです!

特にメールやアプリ内でmenu(メニュー)に問い合わせる場合は、ある程度内容をまとめて送付しないと状況確認の為だけにメッセージを往復しあう事になりますので注意しましょう!

※写真がないと返金対応など満足のいく対応になりません!

menu(メニュー)サポートに問い合わせても時間がかかる場合の代替方法

menu(メニュー)ではサポートへ問い合わせても解決までに時間がかかる事もあります。

特に電話対応が繋がらずメールでの対応になった場合や、注文した品が届かない場合、決済エラーなどにより料理が届かず長時間待つ事も、、

そういった場合は気持ちを切り替えて、他社のサービスを利用しましょう!

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かず
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各社の初回クーポンを紹介しますので、まだ利用した事がないサービスがあれば、この機会に利用してみましょう。

▼各社デリバリーサービスの初回クーポンまとめ

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関連記事【最新】OniGOクーポンの使い方を解説!【初回は送料無料!】

まとめ|問い合わせ内容は明確にmenuへ伝えよう!

今回はmenu(メニュー)で注文トラブルがあった場合の問い合わせについて解説しました。

トラブル処理は迅速に解決してもらわないと、こちらもストレスがかかってしまいます。

必要と思われる情報は積極的に伝えて対応を早めて貰えるようにしましょう!

最後まで読んで頂き、有難うございました!
かず
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この記事を書いた人

▽20年1月:メーカー退職→フリーランスへ
▽2020年3月~UberEats配達パートナー開始へ
▽配達実績:2000件以上
▽注文実績:200件以上

現在はUberEats/出前館/menu/Wolt/出前館のパートナーとして大阪で稼働中。
ブログ運営を通じてフードデリバリー業界のお得な情報/配達員にタメになる情報を中心に発信します!

コメント

コメント一覧 (0件)

  • 以前menuに登録させて頂いた高松千治と申しますが登録してから三週間くらい経ちます。
    いつ頃配達稼働を出来るのしょうか?

    • 高松さん

      menu配達員登録の事と存じますが、
      配達員登録はかなり時期やエリアによって登録完了までのお時間が変わります。

      特に現在は新規オープンを多数控えており、配達員登録者が殺到していますので
      登録作業が遅れている模様です。

      一度、記事に書かせて頂いた連絡先よりサポートに連絡を取って頂ければ
      現在の状況が分かるかと思いますので、気になるようであればお問い合わせください。

  • 機種変更してアカウントの引き継ぎ
    が出来ていませんでした。

    メニューパスを解約したいのですが
    サイトからは出来ません、
    どうしたら良いでしょうか❓

    • 北川さん
      コメントありがとうございます。
      返信おくれてすみません。。

      機種変更で解約できない場合は、カスタマーサポートに連絡頂くのが一番いいかと思います。
      ・登録電話番号
      ・引き落しカード番号
      ・メールアドレス
      上記をメールでお伝えすれば対応して貰えるかと思いますので!

  • 今日、menu配達員が
    イヤホンして傍若無人に走行して
    私の車にぶつかりそうになったので
    クラクションを短く鳴らしたら
    追い抜きざまに運転席の窓に
    唾を吐かれ振り向いて
    バッグ揺さぶって笑って逃げました。
    ドライブレコーダーに記録されているのを
    マスコミに出そうかと思っています。
    本当に酷いです!
    配達員の教育なってませんよね?
    大阪の配達員です!
    交通ルールもあったもんじゃ無いです!!

  • お尋ねです。兄弟からメニューのクーポンの案内を聞いて兄弟の紹介で入会して商品を頼みましたが、1000円引きされてなく正規の値段でカード決済しました。配達注文しか1000円値引きクーポン使えないのですか?

  • こんにちは。
    menuの配達員用の0570以外の電話番号を探しているのですが、上に書いてある050の番号でよろしいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    • S様

      問題ないかと思いますが、基本的には配達中以外の問い合わせは以下の
      メールアドレスから問い合わせるのがいいかと思います。

      よろしくお願いいたします。
      crew_support@menu.inc

    • 徳田様

      コメントいただき、ありがとうございます。
      申し訳ありません。
      せっかくコメントいただいたにも関わらず恐れ入りますが、当サイトはmenuの問い合わせ窓口ではないので、

      menuへのご要望・お問い合わせはアプリ内からお願い致します。

      ちなみに、普段から私はmenuを利用していますが、『クーポンを削除するボタンは無い』ので、ご注文される際に、クーポンの適用条件を満たしていのかもしれません、、

      こちらのメッセージをそのままコピーして、いつから・何が利用できなくなったのかを送信いただけると確実かと思います!

      よろしくお願い致します。

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