出前館の問い合わせる方法がわからない、、
- 出前館の問い合わせ方法は?
- 出前館で問い合わせする際の注意点が知りたい!
本記事でわかること
- 出前館へ電話で問い合わせる方法
- 出前館へメールで問い合わせる方法
- 出前館に問い合わせる際の注意点
街に出れば、Uber Eatsやmenu、Woltだけでなく出前館の配達員を見ない日も少ないほど、出前館のサービス利用者はどんどん増えてきています。
サービスの利用者が増える一方で、配達トラブルやクレームも多くみられるようになりました。
そんな中、『出前館へどうやって問い合わせしたら良いかがわからない!』という声がたくさん上がっています。
本記事を読んで、出前館への問い合わせ方法を理解して、快適に出前館が利用できるようになりましょう!
【お知らせ】
本記事は注文者向けの問い合わせ方法を解説します。
配達員の問い合わせに関しては以下の記事で徹底解説していますので、配達員の方はご確認ください!
▼全国の配達エリアで使える!
当サイト限定クーポンコード
【Wolt初回クーポン】
1,800円分のプロモコード配布中!
おもてなしサポートWoltの初回クーポンコード(1,800円分)です。
Woltは今フードデリバリーサービスの中で最も勢いがあります!
╲注文アプリをダウンロード/
▼プロモコード▼
『F6WMF9C』
初回注文より1,800円分(600円×3枚)のクーポンを獲得できます!
お得にご注文したい方はご利用くださいm(_ _)m※有効期限:30日間
▼初回クーポンの使い方・最新キャンペーンはこちら
Pontaパス無料加入で6,800円オフ!
menuで6,800円オフで注文する方法
- Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)に無料加入
- menuでau IDを連携する
- menu初回クーポン6,800円(1,200円×1枚・700円×8枚)を使う
menuのクーポンは6,800円OFF!
『Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)加入限定クーポン』と『初回クーポン』の2つが実施中です。
Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)への無料加入で1,500円以上の注文で1,200円OFFクーポンが1枚、700円OFFクーポンが8枚使えます。
step
1Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)に無料加入
【au以外のユーザーでも無料加入可能】
menu×Pontaパス
- 無料トライアル期間(30日)だけでも利用可能
- 配達料が全て無料
- 会員限定のクーポンがもらえる
Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)への無料加入でmenuでの配達料がタダ(全店舗)になります。
さらに、通常月額548円/月のところ30日間無料でお試しが可能!
\無料お試し期間中の解約もOK!/
▼Pontaパスの無料加入方法はこちら
関連記事【menu × Pontaパス】神キャンペーンを実際に利用してみた!
step
2menuでau IDを連携する
menuアプリ内でau IDと連携します。
▼au IDの連携方法はこちら
関連記事menuでのau PAYの使い方を解説【au ID連携方法も】
step
3menuの初回クーポン6,800円分を使う
【menu初回注文限定】
6,800円オフクーポン
menuの初回クーポンコード(6,800円分)です!
Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)無料加入後に、こちらのクーポンコードをご利用ください。
╲menuの注文アプリはこちら/
▼初回クーポンの使い方はこちら
関連記事menu初回クーポンコード6,800円分の損をしない使い方を解説!
menuで6,800円オフで注文する方法は以上です!
\無料お試し期間中の解約もOK!/
注文者|出前館カスタマーサポートの問い合わせ先は2つ
出前館の問い合わせ先 | |
電話番号 | 050-3116-5344 |
メール | アプリの問い合わせフォーム |
チャット | 休止中 |
出前館の問い合わせ先は上記の2通りです。
結論からお伝えすると、出前館への問い合わせは『電話』か『メール』この2つの問い合わせ方法で問題を解決する形になります。
チャットは以前アプリ問い合わせ内の『よくある質問』の中に設置されていましたが、現在は廃止されてしまいました、、
【お知らせ】
本記事は注文者向けの問い合わせ方法を解説します。
配達員の問い合わせに関しては以下の記事で徹底解説していますので、配達員の方はご確認ください!
出前館カスタマーサポートセンターへ電話で問い合わせるケース
電話で問い合わせるケース
- 注文内容の確認や追加のリクエスト
- 注文商品のトラブル(届かないなど)
- 注文の変更・キャンセル
出前館へ電話での問い合わせは、進行中の注文に対してトラブルや変更がある場合に活用します。
注文に関しては緊急の対応が求められるので、問い合わせ方法は電話になります。
▼『出前館の注文キャンセル方法』をもっと知りたい方へ
出前館カスタマーサポートセンターへメールで問い合わせるケース
出前館へメール問い合わせるケース
- 会員情報について
- 操作方法やアプリの不具合について
- ポイントやクーポンについて
- その他(配達員の危険運転や事故のクレーム)
出前館カスタマーサポートへ問い合わせるケースは上記の通り。
配達や注文トラブルのクレームの他、アプリの操作方法や不具合、クーポンなどのキャンペーンについての質問も問い合わせることができます。
メールのみの受付の為、電話のようにすぐ解決はできませんが、、
▼『出前館で初めて注文する方法』はこちら
出前館の問い合わせ先は以上の2つになります!
これから、出前館サポートへの『電話での問い合わせ方法』と『出前館へのメールでの問い合わせ方法』を解説していきます。
困っている内容に合わせて、問い合わせ方法を確認してみて下さい!
目的に合わせてスキップ
▼話題のネットスーパーも合わせてチェック!
話題の10分で届く宅配スーパーOniGOのクーポンコードです!
最大2,000円割引まで40%オフが注文できます!
※しかも初回注文は配達料金無料!
スーパーで買うよりお得で、100円ローソン商品も一部エリアで注文できます!
\ここからダウンロードで初回送料無料!/
▼クーポン情報▼
『A8G23』で初回最大2,000円OFF!
▼OniGOクーポンの使い方はこちら
出前館カスタマーサポートセンターに電話で問い合わせる方法
カスタマーサポートの電話番号
050-3116-5344
注文者・加盟店・配達員共通の電話番号で、
注文者の場合は電話をかけてから、短縮『1』でオペレーターに繋がります。
出前館の加盟店へ問い合わせてスムーズに解決するコツ
出前館の加盟店は店舗内の調理や接客も行っています。
忙しい時間帯は、注文の確認に時間がかかってしまう場合もあるので、店舗への連絡の際は簡潔に内容が伝わるように必ず心がけましょう。
加盟店に問い合わせる内容
- 注文者名
- 注文番号
- 問い合わせ内容
- 返金対応の有無
(出前館要因でキャンセルしたい場合のみ返金の可能性があります)
出前館カスタマーサポートセンターにメールで問い合わせる方法
サポートにメールで問い合わせる方法
- マイページから『お問い合わせ』を選択
- 『お問い合わせの種類』と『お問い合わせ内容』を入力
- 問い合わせ完了!
お問い合わせフォームの入力方法は上記の流れです。
実際にアプリ画面付きで解説します!
【Step.1】マイページから『お問い合わせ』を選択
- 出前館の注文アプリ『マイページ』から下部の『お問い合わせ』をタップします。
アプリではなくWebから問い合わせたい方は以下のリンクより問い合わせフォームに進みましょう。
外部リンク出前館お問い合わせフォーム
【Step.2】『お問い合わせの種類』と『お問い合わせ内容』を入力
- 『お問い合わせの種類』と『お問い合わせ内容』など必要項目を入力します。
以下の内容を記入しましょう。
問い合わせの記入項目
- お名前
- メールアドレス
- お問い合わせ内容の種類
- お問い合わせ内容
※注文者の方は出前館に登録している氏名とメールアドレスを入力しましょう。
お問い合わせの種類は以下より選択してください。
問い合わせの内容
- 注文について
- 会員情報について
- ご利用方法について
- ポイント・クーポンについて
- その他
『注文について』を選択した場合は、お問い合わせ内容に『注文番号』を記載してどの注文に関する事か特定できるように問い合わせをしましょう。
配達トラブル(商品がぐちゃぐちゃだった場合や商品間違い、欠品)で返金を求める場合、返信で現品の確認を要求される可能性があります。
到着した商品を処理する前に証拠として写真を残すようにしておきましょう。
お届け商品に関するクレーム対応は加盟店にも連絡しておいた方が、対応が早い場合があります。
問い合わせなければ分かりませんので、面倒でも問い合わせてみましょう。
まとめ|出前館への問い合わせは電話 or 公式メールで対応する
今回は出前館の問い合わせ方法について解説しました!
最後に本記事の内容をまとめます。
本記事のまとめ
- 出前館サポートへの問い合わせは電話orメール
- 『お問い合わせフォーム』から問い合わせると記録が残って確実
- 加盟店に問い合わせる際は電話で直接やりとりする
出前館には電話もしくはメール(問い合わせフォーム)があります。
それぞれ問い合わせたい内容によって、使い方を分けるとスムーズです。
問い合わせがなるべく少ないやり取りで解決できるように、お問い合わせ内容はできるだけ具体的に書きましょう!
ちなみに他社のデリバリーサービスによっては電話やリアルタイムのチャットなど、サポート体制がより充実しているところもあります。
以下の記事ではサポート面も含めて各サービスを比較していますので、よければご参考ください。
関連記事【最新】おすすめフードデリバリーサービス全23社比較ランキング!注文者のメリットを解説!
【お得情報】
各社の初回クーポンはタダ飯できるほどお得です!
利用した事がないサービスがあれば、是非クーポンで一度注文してみましょう!
▼各社初回クーポンまとめはこちら
全社初回クーポンまとめ
▼各社最新クーポン・使い方はこちら
各社最新クーポン情報と使い方
特におすすめはクーポン増額中のmenuです!
Pontaパス無料加入で6,800円オフ!
menuで6,800円オフで注文する方法
- Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)に無料加入
- menuでau IDを連携する
- menu初回クーポン6,800円(1,200円×1枚・700円×8枚)を使う
menuのクーポンは6,800円OFF!
『Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)加入限定クーポン』と『初回クーポン』の2つが実施中です。
Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)への無料加入で1,500円以上の注文で1,200円OFFクーポンが1枚、700円OFFクーポンが8枚使えます。
step
1Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)に無料加入
【au以外のユーザーでも無料加入可能】
menu×Pontaパス
- 無料トライアル期間(30日)だけでも利用可能
- 配達料が全て無料
- 会員限定のクーポンがもらえる
Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)への無料加入でmenuでの配達料がタダ(全店舗)になります。
さらに、通常月額548円/月のところ30日間無料でお試しが可能!
\無料お試し期間中の解約もOK!/
▼Pontaパスの無料加入方法はこちら
関連記事【menu × Pontaパス】神キャンペーンを実際に利用してみた!
step
2menuでau IDを連携する
menuアプリ内でau IDと連携します。
▼au IDの連携方法はこちら
関連記事menuでのau PAYの使い方を解説【au ID連携方法も】
step
3menuの初回クーポン6,800円分を使う
【menu初回注文限定】
6,800円オフクーポン
menuの初回クーポンコード(6,800円分)です!
Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)無料加入後に、こちらのクーポンコードをご利用ください。
╲menuの注文アプリはこちら/
▼初回クーポンの使い方はこちら
関連記事menu初回クーポンコード6,800円分の損をしない使い方を解説!
menuで6,800円オフで注文する方法は以上です!
\無料お試し期間中の解約もOK!/
コメント